琵琶湖の水に感謝!

>
>
>
第35回江州音頭フェスティバル 終了しました!!

第35回江州音頭フェスティバル 8月4日(木)みやこメッセにて

今年で35回を迎えた江州音頭フェスティバル京都大会が、大盛況のうちに終了しました。

合同主催者の滋賀県三日月知事、ご来賓の山内京都府副知事、門川京都市長を始めとし、

各県人会の会長様等、多数のご来賓の方々。

滋賀県から、音頭取りさんや連の皆さん。京都からは、企業連や行政の連に、地元小学生や地域の方達。

そして県人会会員のみなさん、約3500名の方に参加いただきました。

 

 

 

 

いよいよ始まりました江州音頭フェスティバル♫
まずは、京都滋賀県人会の同好会の皆さんです!!
今年初参加の連のみ紹介させていただきます。
京都銀行さん☆☆☆
こちらも初参加
京都西川さん☆☆☆
たくさんのご来賓にもお越しいただきました
大会実行委員長でもある白井会長より開会のご挨拶
合同主催者 ご挨拶
滋賀県知事 三日月大造様
来賓ご挨拶
京都府副知事 山内修一様
来賓ご挨拶
京都市長 門川大作様
開会宣言 
京都新聞社 社長 永島宣彦様
踊りがスタート!!
約3500名の方が、ご参加いただきました
踊りの輪が何重になっているのか解らないぐらいの人でした
これから先も江州音頭を伝えていきたい思いの中、こういう子供たちの参加は、とても励みになります
最後に、この日の音頭取りさんが全員集合☆
最後まで熱気が冷めることなく、フィナーレは拍手に包まれました。
会場を盛り上げていただいた音頭取りの皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 みやこめっせに会場を移してから8年が経ちましたが、

毎年、参加いただける方が増えており、みやこめっせが定着していきているように感じました。

今年もたくさんの方にご参加・ご協力いただき、滋賀県・京都市の地域の皆さん、企業の皆さん、

そして、江州音頭をこよなく愛する皆さんのお陰で無事に終了することができました。

改めて心よりお礼申し上げます。

また来年も、たくさんの方に足を運んでいただけますよう県人会として努力していきます!!